算数塾9月組分けテスト結果

f:id:alasca:20200928111606j:plain

9月のはじめに実施された算数塾の組分けテストの結果が先日発表されました。

今回は新型コロナの影響で7月に実施したテストとの合算での組分けとなるとのことでした。7月のテストが過去最低点を記録したのと、子供の今回のテストに対する手応えが7月のテストと同じくらいということで、クラスは下がるだろうと予想していました。

 

以前に書いた

 

 

www.tsukukoma.me

 

ように、2年生の2月から入ったというかまぐれで入れた算数塾、子供はかなり楽しいと言っていますが、成績は暗澹たるもので、これまで5回以上行われた組分けテストで一度も平均点を上回ることなくきています。

ただ最近は少しずつ 少しずつ算数ができるようになってきている感じなので、少し今回の組分けテストには期待していました。

 

結果は、入塾後初めて平均点を超えました!
ずっと下位クラスだったんですが、クラスも少しだけアップ。


上位クラスとは今のところ、超えようのない差が存在していますが、少しだけでも前に進んだのが嬉しいです。

これからどんどん難しくなるようなので、不安ですが。。