早稲アカ 学力診断テスト結果

f:id:alasca:20200612221629j:plain

 

 

www.tsukukoma.me

 上記でも書いた早稲アカ主宰の学力診断テストの結果がかえってきた。
受験者数は3,324人と思っていたよりは多く、平均点は149点でこちらは思っていたよりは低かった。というのも、ざっと問題を見た所非常に基本的なものが多く、中学受験というよりは、休校期間で学校の授業がない分をどのように家で勉強してきたかをチェックするといった色合いが濃いものだったからだ。

 

我が家の子供は、自宅受験ということもあったものの、下記のように可もなく不可もなくといったレベルだった。難易度が低い分、問題を読み間違えるなどのケアレスミスで得点が下がっていた。その注意をできることは今回のテストの収穫だとは思う。

 

得点(偏差値5刻みで繰り上げ)

算数:偏差値61-65
国語:偏差値55-60

二科目:偏差値61-65

 

来月には組分けテストがある。今回のようなケアレスミスはできるだけさけて、クラスアップにつなげてほしいな。