6年生始まる

f:id:alasca:20220216011407j:plain

気がつけば、2022年の中学入試も終了し、いよいよ本番まで1年をきりました。

昨年一年のサピ生活は本当にジェットコースターのような一年で、1月から7月まで成績が下がり続け、結果6ヶ月で20偏差値が下がりました。
クラスもベット中位まで行き、それにともなって本人のやる気もさがり、勉強をしなくなるという悪循環に陥ってました。

 

テコ入れとして、サピの先生との電話や算数塾の先生との面談で問題点を洗い出してもらいました。それをもとに新たに個別指導塾にお世話になりました。

 

結果として、年末のマンスリーではほぼ1年前の成績まで戻すことができました。

ただ、1月の組分けでびっくりするくらい下がったんですけどね。。。

 

筑駒へ行きたいと始まった我が家の中学受験ですが、本人が受けると言っているので2月3日は筑駒を受験することになりそうです。それ以外の日程で現実的かつ面倒見がいい学校を絞り込んで行きたいと考えています。

 

泣いても笑ってもあと1年ないので、親子ともども頑張りたいです。