マンスリーに向けて!?

f:id:alasca:20210527162847p:plain

2週間後にマンスリーがあることをすっかり忘れていました。
いつもマンスリーの復習はデイリーチェックと漢字をやり直すくらいです。

ただ、成績が上がらないので、

 

もう少し勉強してほしい両親 vs 勉強やっても変わらないと思っている子供

 

のようになってしまっていて、疲れます。

たくさんの量をこなしてほしいとは思っていませんが、もう少し集中して勉強してくれないかなぁ。。という感じです。

 

4教科全部問題を抱えているのですが、特に理科・社会は全然理解が進んでいなくて、回路は本当に壊滅的です。。。

 

テキストを読むのよりは、取り組みやすいだろうと思ってYoutubeでいくつか回路の解説動画を探して、一緒にみたりしていますが、どこまで理解が進むか本当に未知数です。

しかも、時間を測って一緒に問題を解いたりしているのですが、まったく慌てる傾向は変わりません。。

 

本当にどうしたらいいのでしょう。。