【12月6日の学習】クリスマスリース製作

f:id:alasca:20201207175707j:plain

12月6日の学習

  • SAPIX基礎トレ
  • 国語42B-31:復習
  • 算数41B-31:復習
  • 算数41A-31:復習
  • 算数塾宿題
  • 算数塾組分けテスト勉強
  • 社会440-31:復習
  • 理科430-31:復習
  • 新小学問題集(社会)
  • 国語音読・要約
  • 漢字の復習
  • 言葉ナビ
  • 白地図

 

振り返り

前回よりは理科の定着が進んでいます。社会は新小学問題集で復習しながら、穴を埋めている感じです。国語・算数はいつもどおり、可もなく不可もなくという様子で来週のマンスリーを迎えそうです。

 

クリスマスリース

小さい頃から毎年一緒に作っているクリスマスリースを今年も一緒に製作。
1時間ほどで完成しました。料理とか刺繍、こういうちょっとした製作とかすごく子供は好きなので、そっち方面に進んだらと何度となく話に上がりますが、本人はファンドマネージャーになりたいと最近言いだしました。(梨泰院クラスの影響ですが。。。)
いずれにせよ、本人がやりたいことをやってほしいとは思います。