【11月10日の学習】あまり体調戻らず

f:id:alasca:20201111120315j:plain

【11月10日の学習】

  • 間違った問題の解き直し
  • 算数塾宿題
  • SAPIX基礎トレ(11/10)
  • ベイシック平面図形1:2ページ
  • SAPIX白地図:2ページ
  • 中学への算数12月号レベルアップ演習:2問
  • ステップアップ演習:1ページ
  • SAPIX国語復習(漢字・言葉ナビ)
  • SAPIX理科復習(430-25)
  • 新小学問題集社会:3ページ
  • 国語音読

 

振り返り

熱はないし、喉も良くなってきたのですが、鼻水と体のだるさが残っているということで、大事をとって学校とサピックスはお休みしました。
一昨日病院でもらった薬のせいか、朝ごはん食べた後、昼過ぎまでぐっすり寝ていました。今日は鼻水はまだひどいですが、学校に行きました。

 

方陣算

全然できません。理解が足りていないのだと思います。今回のマンスリーは算数がネックになりそうです。。

 

ベイシック

パート3とチャレンジだけだったので、終了しました。チャレンジは少し手こずるもののパート3はできている(計算ミスはあるものの)ので、終了にしました。

 

ペンギンは空を見上げる

 

先日、今年度の市川で出題されたものを国語の音読で読んだところ、珍しく子供が興味を持ったので購入。まだ途中までしか読んでないですが、面白いです。

 

今日

学校には行きましたが、眠い、眠いと言っていたので、おそらく帰ってきてから何時間かは寝るでしょう。方陣算の’復習と理科の復習はやりたいと言っていたので、それだけは少なくともやる予定です。