【12月10日の学習】国語DC65点。。

f:id:alasca:20201211134824j:plain

12月10日の学習

社会440-32:復習(授業の復習)

 

国語DC

漢字や言葉ナビの勉強を最近本人にまかせていたら、42A-30をほとんどやっていなかったらしく、30のDCは65点でした。国語はもともと勉強したがらないのですが、さすがに本人もびっくりしたようで、ちゃんとやると言っていました。
31のDCも敬語がわかってないので、良くないでしょうが。。

 

12月マンスリー

子供の校舎は来週実施。理科・社会は復習を進めていますが、国語・算数が不安です。特に国語はAテキストの内容をまだあまり覚えていないので、どこまで覚えられるかによる気がします。少しでも結果が出てくれれば、子供のモチベーションも変わってくるのではと思っていますが、どうなることやら。。