4年6月マンスリーテスト

f:id:alasca:20200618135030j:plain

サピックスの通常授業が始まり、最後(かはわからないけれど)の自宅受験となった6月のマンスリーテスト。なかなか時間がとれなかったので、テストの実施も何日かに分散させ、提出も最終日の今日となってしまいました。

 

休校期間中に、今回含め3回自宅で受けたテストですが、1回目の復習テストは見たことがないほど悪く、かなり驚きました。解き直しをすると解けてはいたので、環境に差左右されたのかもしれません。2回目の4月の確認テストは、子供が1人でテストをするのが嫌ということで、家族全員で実施。このテストでは、周りに競い合う人がいたのがよかったのか、今までと同じレベルの成績となっていました。

 

そして、今回も家族全員で受験。
算数はいつもよりはできており、こんなに解けるようになったんだと感心したのですが、どうも今回の算数は簡単だったらしく、どうなるかはわからない感じです。
国語はいつもどおり?あまりできておらず、社会はそこそこ。

ただ、問題は理科。問題を読み間違えたと言っておりましたが、ありえないものを昆虫と解答していて、がっくりしました。

 

私も国語の漢字の読みである文字の読みが出てきませんでした。。
恥ずかしい。。

 

全体としては、前回よりは悪い感じ。1週間後には結果がでるので、できなかった所を見直して、いよいよ3週間後となった組分けテストに備えていきます。