復習テスト結果

f:id:alasca:20200205132728j:plainサピックス3年生最後の復習テストの結果が出た。

算数が難しかったようで、平均点が10月の確認テストより5点ほど下がっている。その影響で、あまりできなかった算数も偏差値は高めに出ている。

逆に国語は平均点が10月の確認テストより4点ほど上がっている。
ただ前回は平均点に届かなかった国語だが、今回はなんとか平均点は超えた。しかし、記述が全く得点できていない。

 

2教科では組分けテストから大きく下がっているものの、前回の確認テストよりは改善した。クラス昇降があるテストであれば、本人のモチベーションがかなり下がっている中でのテストとはいえ、間違いなく最大限下がっているところだ。

次は3月の組分けテスト、そして4月にはいよいよ4教科での確認テストが始まる。どこまでついていけるかわからないけれど、頑張っていくしかない。