SAPIX4年8月 確認テスト結果

f:id:alasca:20200115125551j:plain

先日の確認テストの結果が出ました。

平均点は、

 

算数:71.5

国語:91.4

理科:69.6

社会:47.7

4科目:280.3

受験者数:7342

 

算数がいつものマンスリーに比べて、格段に低くなっています。いつもと比べて、それほど難しいわけではなかったと思うのですが、何があったのでしょうか。

社会は前回よりも少し上昇しています。

 

我が家の子供は、

 

算数:71−75

国語:61−65

理科:61−65

社会:61−65

4科目:66−70

 

復習テストよりは上昇。何よりも国語の漢字・語彙で4点しか落とさなかったのがうれしいです。夏休みに語彙・漢字・白地図に集中したかいがありました。

が、やったはずの白地図は自己採点通り、かなり失点していました。
さらに、問題文をきちんと読んでないことが原因で間違っているところが多すぎて凹みます。

全体としては勉強したところはまずまずできているので、この調子で頑張っていってほしいなと思います。