2学期始まる

f:id:alasca:20200902171040p:plain

例年より短かった夏休みが終わり、昨日から2学期が始まりました。

 

サピックスの確認テストは可もなく、不可もなくという出来でした。
そして昨日から早速サピックスの通常授業が始まっています。
私が算理の日と国社の日を間違えて、漢字も言葉ナビも何の準備もせずに送り出してしまいました。勉強してなかった割には出来たようですが、反省してます。。

 

2学期は、水量変化や方陣算、速さの基礎などサピックスの算数も段々とむずかしくなっていくようです。今の所は、そんなに時間をかけなくても算数はそこそこの点数をとれていますが、これからどうなっていくか不安です。それに4教科をみると、緩やかに成績が低下傾向にあるので、どこかに相談しようかと思い始めています。

 

成績は別にして、夏休みの子供の様子をみると、中学受験をすべきなのか正直悩みはじめています。まだまだ結論はでそうにないですが、家族で話し合って行こうと思います。