サピックス4年開始

f:id:alasca:20200213232330j:plain

ついにサピックス4年の授業が開始。

同じ学校の友達や算数塾で見知った顔もちらほら。

授業が終わったあとの感想は、「長かった」「途中に休憩がほしい」そして、相変わらず「あまり楽しくない」だった。
肝心の授業は、子供曰く3年とあまり変わらないと。

ただやることはかなり増えていて、本当にペースを作ることが大変そうだ。
帰ってきてから、言葉ナビと基礎トレの今日の分だけやったけど、さすがに疲れていてすぐに寝てしまった。

 

テキストは全部スキャンして、繰り返し解けるようにした。
暗記すべきものが多くて、それが本当に心配だ。
あとは、授業が楽しめるようになってほしいな。