SAPIX4年7月復習テスト結果

f:id:alasca:20200728095407j:plain

先日の復習テストの結果が出ました。

平均点は、

算数:94.3

国語:91.6

理科:67.3

社会:40.8

4科目:294.1

受験者数:7152

 

さすがに組分けよりは4科目は高いものの、社会!

組分けよりもさらに平均点が下がっています。平均が4割というのは作問の問題が大きいと思います。これだけ低いとさすがに学力の差が出にくいとは思うので、次回以降は変わっていくかもしれませんね。

 

我が家の子供は、

 

算数:71−75

国語:61−65

理科:56−60

社会:51−55

4科目:61−65

 

組分けよりはいいものの間違っている傾向としてはそのままで、国語は漢字・知識問題で大量失点しています。。
社会と理科はテコ入れを始めていますが、まだまだ時間はかかりそうです。
8月の確認テストでは少しでも結果を残せるようにサポートしたいと思います。