親がやるべき受験サポート

f:id:alasca:20210604150504p:plain

受験界が誇る2大巨頭?佐藤ママと安浪先生の初の対談形式の共著本を読んでみました。

 

正直、今まで佐藤ママの本は何冊か読みましたが、たしかにすごいとは思うもののそこまでできないという苦手意識の方が勝っていて、あまり私にとっては役立つ感じのものではありませんでした。

ところが、この本は佐藤ママのキャラの濃さが安浪先生との対談形式を取ることで中和されていて、非常に読みやすく、内容としても具体的なサポートや方法に突っ込んだことが非常に多くなっていて、わかりやすいです。(焼き直し的な内容ももちろんあります。)

 

最近、子供との関わり方に悩んでいることもあり、サクッと読める内容でしたが、少し気持ちが前向きになりました。